今買うべきパソコンは何か

Windows10が登場します。Windows7以降、迷走気味のWindowsでしたが、Windows7の良いところを取り入れた、Windowsの完成系とも呼べるOSになっています。みんなが使い慣れたWindowsの操作で、快適に使うことが出来るでしょう。ここ数年、Macのほうが快適な使用感でしたが、Windows10になることで、Macにも引けを取らないOSになるはずです。


ここまで機械やソフトウェアが進化してきますと、どちらを購入しても不満なく使うことができるようになりました。今までWindowsを選択する大きな理由の一つだったMicrosoft Office(Word、Excel)も、Mac、スマートフォンといったWindows以外の機械でも使うことが出来るようになりました。今までのようにWindowsじゃなければ困るということがなくなったことで、積極的にMacを選ぶことが出来るようになりました。


iPhoneの大ヒットにより、Appleという会社は唯一無二の存在になりました。さらにクリエイター(ミュージシャン、デザイナーなど)の人たちが、こぞってMacを使っていることもあり、専門職が使うパソコンというイメージを持たれているかもしれませんが、実際は違います。


誰が使っても笑顔になれる楽しいパソコンがMacなのです。


写真、動画、音楽といった、日常生活に欠かせないものを楽しむのに最高のパソコンです。勿論Windowsでも楽しむことはできますが、より簡単に誰でも使うことが出来るパソコンがMacです。Windowsもだいぶ改善されてきましたが、まだまだシンプルで使いやすいレベルとは言えません。今の段階で人に勧めるパソコンとなると、Macになってしまいます。


使うのが難しそうなパソコンに思えますが、iPhoneを使うことができているのなら、きっとMacも使いこなすことが出来るようになるでしょう。