iPhone7でパソコンいらず

iPhone7を購入した方はいますでしょうか。iPhone6sを持っている方は、買い換える必要はほとんどありませんが、それ以外のiPhoneユーザーは、買い換えるべきでしょう。変わったところが少なく見えるiPhone7ですが、中身は大幅に進化しています。下手なノートパソコンより、高い処理能力を持っているiPhone7。何をやるにしてもサクサクと動いてくれます。
iPhone6sユーザーの方は違いを感じにくいかもしれませんが、それ以外のiPhoneを持っている方は、明らかに快適なのが分かるでしょう。

それにしても、スマートフォンの性能がここまでになってくると、パソコンが要らないという方も増えてきます。おそらく多くの方は、もうパソコンがなくても困らないでしょう。パソコンで出来るほとんどのことは、スマートフォンでも問題なくできます。パソコンがある必要性が、データの管理ぐらいになってきています。昔のデジカメの写真や動画のデータ、CDから取り込んだ音楽のデータを保管するために、パソコンを使っているような感じじゃないでしょうか。

写真や動画のデータは、Googleフォトのようなクラウドサービスを使えばパソコンいらずです。CDから取り込んだ音楽の管理に手間取る部分はありますが、これもGoogle Playミュージックを使うことで解決です。いや、いっそのこと音楽のデータは全部手放して、毎月980円を支払って、Spotify、Apple Music、Google Play Musicなどの聴き放題サービスを使ったほうがいいかもしれません。

iPhone7を使っていて、ほんとうにパソコンを立ち上げる頻度が減ってきているなぁというのを実感しています。文章を作成したりするのにパソコンがいるような気がしますが、iPhoneとBluetoothキーボードを接続すれば、パソコンと同じように文章を作成できます。

もうパソコンじゃなきゃできないということが、ほとんど無くなってきました。使う人の工夫次第で、何だってできるスマートフォンがiPhone7です。もう少し画面が大きいほうがいという方は、iPhone7 Plusを購入しましょう。