10万以下で購入できるノートPCを探してみました

年末商戦が終わって、年が明けました。どこにいっても人、人、人。こんなに人がいたのかと、思わず疑問に思ってしまうほど人がいます。普段はそこまで混んでいない電気屋さんも、ものすごい賑わいです。あまりに人が多くて、自由に目当ての商品を触ることもできません。ちょっと触っただけではモノの良さは分からないので、購入するからには触って確認はしておきたいところですが、なかなか触る時間が取れない人もいるでしょう。

 

どんなノートPCを購入したらいいか分からない方のために、10万円以下で購入できるオススメのノートPCを紹介します。

YOGA710

Lenovo YOGA 710 - 80V6000XJP、RAMが8GB搭載されているモデルが、97,265円です。いたって普通のノートPCといった感じですが、本体重量が約1kgと軽いので、どこへでも持っていくことができるでしょう。

CPUが最新のCore i5-7Y54、第7世代Core"Kaby Lakeになっているのも嬉しいところです。

Surface Pro4

Surface Pro4も、RAMが4GBのモデルなら、10万を下回る価格で購入が可能です。注意点としましては、別途キーボードを購入しないといけない点です。タイプカバーというカバーとキーボードを兼ねているものが、15,000円ほど別にかかりますので注意してください。

MacBook Air

比較的値段が高いMacの中で、一番お値打ちなのがMacBook Airです。現在10万前後で8GBのRAMを搭載したMacBook Airが購入可能です。だいぶ古い機種になりますが、未だにコストパフォーマンスナンバーワンPCです。

10万に近いノートPCほど快適に使えます

今回紹介したノートPCより安いものはたくさんありますが、ストレスなく使いたいのなら、限りなく10万に近いノートPCがいいでしょう。安いノートPCは安いなりの性能しかありません。長い目で見れば、それなりの金額を出した方が、後悔することはないでしょう。

Core i5以上のCPU、RAMは8GB以上のものを最低ラインで探すと、満足するPCが購入できるでしょう。