· 

ahamoへの切り替えサポートレッスン

ahamoのロゴ
ahamoのロゴ

オンラインで手続きをすることで、グッと料金が安くなった、ahamoというサービスが始まりました。NTT Docomo が提供しているサービスですが、オンラインでしか対応しない代わりに、通信量が安くなります。


これまで店頭でやっていた設定を、全部自分でやらなければいけません。iPhone、スマートフォンを機種変更したとき、手続きやら契約やらで、半日から1日お店に拘束された方も多いのではないでしょうか。


あれを自分でやって、オンラインで手続きしなければいけません。どう考えても無理があります。とはいっても、料金が大幅に安くなるので、何とかahamoに乗り換えたいとなるでしょう。


ahamo契約、店頭でも受け付け…ネット限定から一転


店頭でのサポートをしないという方針を変更し、有料での対応をするようです。



値段は3,300円(税込)になるという噂です。事前予約の段階で、250万人と言われています。これだけの人数がオンラインで手続きをするのですから、混乱するのも当然です。


どうしようもなくなった方は、店頭に行かざるを得ません。あまりに店頭に押しかける人が多いため、有償での対応をすることになったのでしょう。

基本的には自分で

詳細が発表されていませんが、どうやらサポートの内容は、お客様が自分でオンラインで手続きをするのを、店頭のスタッフがお手伝いするという形式になるようです。


店頭でahamoの手続きが出来るのではなく、オンラインでしか受付できないahamoの手続きのお手伝いをするという形態になるようです。


あくまでお客様が手続きをしないといけないので、かなり店頭での混乱が予想されます。

90分4000円で

店頭での予約も多くなり、なかなかお店でのサポートができなくなる状況を踏まえ、当スクールでも、ahamoへの乗り換えサポートを行っております。


ahamoの手続きの流れは、大きく分けて2つあります。


Webページから申し込み、SIMカードが送られてくるまで。


SIMカードが届き、スマホにSIMカードを入れて切り替える。


この2つになります。最後の、SIMカードが届いてから、スマートフォンに入れて切り替える所で、多くの人が手間取ると思われます。


ちゃんと通信できるようにする設定(APN)、LINE、メール、住所録などの移行など、一人でやるには不安が多いことばかりです。


これらの作業を私といっしょに行い、より使いやすい状況にします。ドコモショップでは、ahamoへの手続きのお手伝いしかできませんが、当スクールなら、細かい設定まで行うことができ、その日のうちに、使いやすいスマホが完成します。


料金は4,000円です。時間は90分です。ahamoへの乗り換えがうまくいったあとは、よりスマートフォンを便利に使えるようにならためのアドバイスも行っております。


ぜひこの機会に、この講座をお申し込みください。お申し込みは、このページの下にある、お問い合わせ欄から、「ahamoへの乗り換えサポート希望」と書いて、お申し込みください。こちらから連絡させてもらいます。